男性必見‼️スクワットをする事で○○の効果‼️

 

 

 

 

んにちは!

 

 

Daikiです!

 

 

お勤めご苦労様です!

 

 

今回の記事で

お伝えしたいのは…

 

 

「スクワット」についてです!

 

 

f:id:matsudai0221:20181128231337j:image

 

 

皆さん、スクワット

筋トレに何が関係するの?

っと思ったのではないでしょうか?

 

 

私も以前は、

「筋肉と言えば胸、腕、腹」

と思い、上半身だけ鍛えていました!

 

 

ですが、

上半身だけ鍛えていると

全体的にバランスが悪くなり

上半身だけでかく下半身は

ガリガリのままで格好が悪くなります!

 

 

f:id:matsudai0221:20181128231738j:image

 

 

こんな体には

なりたくないですよね⁉️

 

 

そこで、スクワット

あなたにもして欲しいのです!!

 

 

スクワットもたらすメリット

をご紹介します!!!

 

 

  1. 脂肪を燃焼しやすくなる

      

 

スクワット1回の消費カロリーは、

腹筋50〜100回に匹敵すると言われています。

 

 

  2. 全身をバランス良く鍛えれる

 

 

スクワットは

下半身だけではなく

背中や腹筋をはじめ、

腕の筋肉まで刺激する

全身トレーニンです!!!

 

 

3. 太ももを引き締める

 

 

半身全体の筋肉を使った

レーニングなので、

筋肉量も活動力も鍛えた分だけ

増えていきますよ!!!

 

 

このようにメリット

たくさんあります!!!

 

f:id:matsudai0221:20181128232904j:image

 

 

ですが、この事を

知らないで筋トレを続けると…

 

 

とてもバランスの悪い

体型になりパンツを履いても

似合わない体型になりますよ‼️

 

 

周りからは、コソコソと

笑われ恥ずかしい思いを

することになります!

 

 

f:id:matsudai0221:20181128233121j:image

 

 

そんな事にならない為に

 

 

正しいスクワットの仕方

 

 

をお伝えします!!!

 

 

f:id:matsudai0221:20181128233531p:image

 

 

1. 肩幅くらいに両足を広げ
   つま先を前に向けます

 


2. つま先とヒザの方向が
     同じになるようにする

 


3. ヒザを曲げて、
     重心を落としていきます

 


4. 太ももと床が平行になったら

   元の姿勢に戻り繰り返して行きます

 

 

これを1日20回

目標やってみましょう!!!

 

 

もっとできそうなら

回数をどんどん増やして

下半身に負荷をかけていきましょう!

 

 

注意するポイントは‼️


背中を丸めると
腰を悪くしてしまうので

 


お尻を後ろに出して
背中は真っ直ぐするよう

心掛けてください!

 

 

それでは

今すぐに20回やってください

 

 

そうする事であなたの

モチベーションが上がります!!!

 

 

f:id:matsudai0221:20181128234724j:image

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!